『月足RSI投資法』で長期投資

安値でコツコツと拾った端株を中・長期保有で不労所得を積み上げていきます


毎日のあなたの1票がブログ更新の励みになります🎵 応援よろしく!!

【スポンサーリンク】

月足RSI投資法とは?①(はじめに)

f:id:norikazutake:20170623082319j:plain

 

はじめまして

 

『月足RSI投資法』で長期投資はじめました。

 管理人 たけいちです

 

当ブログは、たけいちが提唱する

『月足RSI』を使って長期投資すれば

儲けることができるのか??を

実際に、たけいちが実践していくという

コンセプトのもと書いております。

 

【スポンサーリンク】

 

 【管理者プロフィール】

たけいちは、

ずっと大阪在住で2017年で40歳になりました。

結婚8年目の嫁・8歳になる娘(チワワ)と

大阪北西部の賃貸マンションで

3人暮らしをしております♪

 

大手の通信会社では契約社員で4年半働いていまして

今年から地域正社員になりました。

 

投資歴は18年にもなりますが

手法はコロコロと変えて色々な投資法を経験しましたが

2008年のリーマンショックで

資金の大半を失ってしまい・・・ました。

 

ただ傷心していても何も始まらないのでイチから

自分の性格やメンタルなどを考えに考え抜いた結果、

 

長期投資!

 

に軸において投資するようになりました。

 

長期投資といえば『バイアンドホールド』

代名詞ですが、たけいちの投資方法は

『バイアンドホールド』ではなく

 

月足RSI

 

 というステータスに着目し長期投資を行っていく

『月足RSI投資法』®という投資スタイルを自ら作り

今はその検証を日々行いながら実践しています。

 

当ブログについて理解を深めてもらう為に

以下の7つのカテゴリに分けて順次説明していますので

ぜひ目を通していただき投資・資産運用への足掛かりに

していただければと考えております。

 

『当ブログのコンセプト』

  1. はじめに

     

    www.wariyasutousi.com

     

  2. RSIとは?

     

    www.wariyasutousi.com

     

     
  3. 月足RSI投資法って? 

     

    www.wariyasutousi.com

     

  4. 資金管理について 

     

    www.wariyasutousi.com

     

  5. 銘柄選定について 

     

    www.wariyasutousi.com

     

  6. さいごに

 

【スポンサーリンク】

 

さて、以上をお読みになって

今すぐに投資を始めたいと思いましたか?

 

多分…そう簡単には踏み切れない事情が

皆さんあると思います。

ただ、投資で一番大切なのは時間です!

時間はあなたに味方してくれますが

待ってはくれません。

 

お金がないからできない・・・

余裕がないからできない・・・

勉強してからじゃないとできない・・・

投資はやっぱり怖いからできない・・・

 

お金の余裕っていくらのことなんでしょう?

最近は100円からでも投資が

できる時代になりました。

 

100円投資してもリターンは多くは望めませんが

ただ、その一歩を踏み出すか・踏み出さないかで

今後の人生は大きく変わっていきます。

 

勉強って何を、いつまでに、

どのレベルまでやるのでしょうか?

別に専門家になる訳ではないので

基本を知れば、まずは動いてみましょう

 

怖い~と言いつづけ

国がなんとかしてくれる・会社がなんとかしてくれる

時代はすでに終わっており、

今後は自分でなんとかしないといけない時代に

突入していきます。

そんな時代になったのに薄々感じながらも今、

すぐに行動することを先延ばしにしている人は

最大の味方である時間を自ら放棄しています。

 

今の生活が今のままでずっと続くと思いますか?

一握りの人を除いては厳しいことは分かっています。

だから将来に不安を感じる人がたくさんいるのです。

だからといって危機感を持って動いている人となると・・・

 

そんな動きたくても動けない人たちの

手助けになるようなブログを書きたい!

そして将来の不安を少しでも解消してほしい!

 

※当ブログは長期投資が主体となりますので

 短期的に収益を上げる情報は

 一切ありませんのでご了承願います。

 

【スポンサーリンク】