『月足RSI投資法』で勝つ

投資初心者 必見!! 投資の知識があまり無くても月足RSIの判断だけで長期運用すれば  儲けることができるのか!? を日本株・米国株・外貨で検証しています


毎日のあなたの1票がブログ更新の励みになります🎵 応援よろしく!!

【スポンサーリンク】


夏ボーナス5年ぶり減少だってさ大手は・・・でも

f:id:norikazutake:20170610122039j:plain

 

【スポンサーリンク】

 

 

6月と言えばボーナスですね♪

経団連は9日、
大手企業の2017年の夏ボーナス妥結状況(第1回集計)を発表した。

回答した82社の組合員平均の妥結額は、
前年夏比4.56%減の91万7906円となり、5年ぶりに減少した。

ただ、第1回の集計としては3年連続で90万円台を維持し、
過去4番目の高水準となった。

平均妥結額が前年夏を下回ったのは、
労働組合側が労使交渉でボーナスより基本給を底上げする
ベースアップ(ベア)の獲得を優先させたためとみられる。

業績連動型のボーナスを採用している企業では、
円高による収益悪化で支給額が下がった例も目立った。 

    引用元:時事通信社

 

たけいちも今年から久々に正社員になりボーナスがもらえることになりました。

 

ただ夏のボーナスは算定基準がないため寸志程度だと思われます

また正社員といっても地域社員みたいなものなので

プロパー社員に比べたら全然額の開きはあると思います。。。

 

それでも無いよりは有るほうがいいのでありがたく投資資金にさせていただきます

 

前までけっこうブログ村の『米国株』ばかり見ていたからかもしれませんが

日本株のブログに比べて米国株のブログをやられている人の方が

毎月の収入(給与か何かはわかりませんが・・・)の投資額が

段違いの人が多くて

『そりゃ資産額多くなるわ!!』

ってツッコミをPCの前でよくやってました(笑)

 

多分、日本株の方も毎月の投資額が多い人はいるんでしょうけどね

 

気持ちとしては投資でバンバン資産を増やしたいのはヤマヤマですが、

やはり毎月のキャッシュフローは必要不可欠になります

 

節約!と言っても限度があります

私たちは外で裸で暮らして霞を食べて生活している訳ではないので

一定の金額がかかります

 

たけいちの場合、ガラケーで通信費を抑え、服はあまり買わず

こづかいも基本0円なので好きな本は立ち読みで済ましてはいますが

毎月10万円を給与から捻出するのは至難の業です

 

また、独り身ならすべてを我慢すればもっと貯めれるかもしれませんが

嫁と娘(チワワ)がいるので贅沢はしてませんがそれなりにかかります。

 

そうなると節約には限度があるので収入を伸ばさないといけない

それか副収入を考えるってなるんですよね。。。

 

なので収入を増やすためは

仕事と

副業

頑張る

 

そして

そのお金を

堅実に

投資で回す

 

たった

それだけ!!

 

 

【スポンサーリンク】