長期で確実に勝つ割安投資

投資初心者 必見!! 投資の知識があまり無くても月足RSIの判断だけで長期運用すれば  儲けることができるのか!? を日本株・米国株・外国通貨(FX)で日々検証しています


毎日のあなたの1票がブログ更新の励みになります🎵 応援よろしく!!

はじめまして&簡単なプロフィール

【スポンサーリンク】


競馬場ではっきりわかる格差

f:id:norikazutake:20170605072647j:plain

 

【スポンサーリンク】

 

 

昨日は6週連続GⅠウィークの最後

『安田記念』が東京で開催されました。

 

たけいちは高校のころ、『ダービースタリオン』『ウィニングポスト』

というゲームがはやりました。

 

私は有名馬が何度も何度も出てくる『ダビスタ』よりも時間軸が流れる

『ウィポ』の方が好きでけっこうハマった記憶があります。

 

本来はダメですが高校・大学時代はけっこう競馬に夢中になって

京都競馬場や阪神競馬場にはよく行きました(特に京都)

 

特に大学4年のときは、夜も徹して競馬の研究に没頭したことが

ありましたが結局、答えには至りませんでした

 

その時の調べ好きの性格が転じて今の株好きになってるかもしれませんね

 

社会人になり競馬よりも株に目覚めた私は競馬場から遠ざかり

今は年に1度昔の職場の人と定期で11月ごろにいってますが

馬券を買うというよりもお互いの状態を報告しあう場になってました。

 

さてGⅠをテレビで見てて少し前から思ってたことがありまして

パドックという馬がレース前にくるくる回る場所がありまして

GⅠレースだとそこに馬主などの関係者が大勢集まります。

 

全員が全員、馬主ではないので全員がお金持ちではないと思いますが

パドックって内側と外側ではっきり格差が見て取れる。。。

 

外側にいる馬券を買いに来ている人や馬や騎手を見に来ている人に

大金持ちがいないのか??といえば断言できませんが

競馬場の馬券を販売しているフロアを見た人で感じた人がいると思いますが

老人老人老人がわんさかいてまして

けっこう地べたに座って競馬新聞とにらめっこしています

 

何年か前に久々に競馬場に行ってその光景を見た時に

ここは新しい老人介護施設かなとおもったくらいで大阪の名所

新世界よりも地べたに座る老人が多くてビックリしました!!

 

馬主になりたいとは思わないが

パドックの内側に軽く入れるくらいの

資産を築きたいですね♪

 

【スポンサーリンク】