長期で確実に勝つ割安投資

投資初心者 必見!! 投資の知識があまり無くても月足RSIの判断だけで長期運用すれば  儲けることができるのか!? を日本株・米国株・外国通貨(FX)で日々検証しています


毎日のあなたの1票がブログ更新の励みになります🎵 応援よろしく!!

はじめまして&簡単なプロフィール

【スポンサーリンク】


本を読むだけでなく、いかに活かすかが大事

f:id:norikazutake:20170519222046j:plain

※今回の記事は投資とは関係ありません

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

今日は久々に嫁とイオンモールに行ってきました。

 

いつも行くイオンモールは車で15分くらいにあるところで

おととしくらいにオープンした比較的新しい所です。

 

いつも嫁と買い物にイオン行くと着いたときに

WAONカードを渡して集合時間(3~4時間くらい)を決めて

解散!!します(笑)

 

嫁は一人でぶらぶら~といろいろなところを巡り

たけいちはいつも本屋に行き集合時間までひらすら本を読みます。

 

今日も行ったイオンは本屋に机と椅子があるスペースがけっこうあって

かなり重宝しています。

 

だいたい5冊くらい読みたい本をピックアップして

席に座りひたすら 読む! 読む!! 読む!!

 

今日は3冊ビジネス書を堪能しました。

 

社内営業の教科書―上司・同僚・部下を味方につける

社内営業の教科書―上司・同僚・部下を味方につける

 

 たけいちはかなりコミュニケーションをとることが苦手で

いわゆる飲みニケーションも苦手でほとんど参加していません。

 

業務は様々な社内の別部署の人や他社の人の協力なしでは到底できない

仕事ばかりなのでやはりこのあたりの能力も当然必要になっていくのでしょうね

 

多動力 (NewsPicks Book)

多動力 (NewsPicks Book)

 

堀江さんの本は何度か立ち読み(立ち読みかい!)させていただいていますが

なかなかこの人でないと・・・っていうところもあり

その行動力が今の堀江さんの堀江さんたる所以なんでしょうね

 

この本は、1つのことばかりを極めるまでやるんでなくて、ある程度のマスターでも

いいんでどんどん色々なことをやっていけ!そうでないと今のスピード社会では

生き抜けないみたいなことが書かれていました。

 

たけいちの会社も通信会社の最大手としてビジネスをやっていますが

これから更に高速通信化になっていくこの世の中でどんどん新しい伝送方式に

対応していかないといけない為、通信の知識も必要ですが、通信以外の分野でも

収益を得ていくためにいろいろな施策を行っており、通信会社は通信だけをやってれば

いいという時代でもないので私もこれから更にいろいろな勉強をしていかないと

いけないなと思いました。 

 

自分を劇的に成長させる!PDCAノート

自分を劇的に成長させる!PDCAノート

 

 最近、PDCAの本がけっこう流行っていますね。これ以外にソフトバンクや

野村證券にお勤めだった人の本も最近出てたのを読んだことがあります。

PDCAは社会人に限らず今は結構メジャーな仕事の進め方の方法論の1つですが

確かに知ってるけど実践できていないね。。。というのが正直なとこです

 

他の2冊よりはこの本の方が私は分かりやすかったですね

早速明日家で素案を作って月曜から少しずつ試していきたいと思っています。

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

ま、店側からしたら迷惑千万な客(もはや客ではない?)

かもしれませんがたまには買ってるので許してください。。。

 

工事担任者の試験が先週終わりましてなんとなく自由になったので

今はブログ更新仕事について

モーレツにやる!!ことを心に決めてやってるところ

なんですが仕事がかなりついていけていないので少し

メンタルが弱まっている時期もありました。。。

  

 

ただそれは完全に知識不足による引け目だと自分では分析しているので

なんとか工夫しながらやっていこうと思っています。

 

 

本を読むことは、色々な知識を吸収できるのでものすごく重要ですが

もっと重要なのはそれを実践に活かせるかどうかです!

 

 

今までは読んで満足!ってことで終わらせてきたことが多かったんですが

 今後はそれを十二分に活かす!事をしていかないと今後、

会社で淘汰されていきそうなんで頑張っていかなくちゃな~と最近よく思います