『月足RSI投資法』で勝つ

投資初心者 必見!! 投資の知識があまり無くても月足RSIの判断だけで長期運用すれば  儲けることができるのか!? を日本株・米国株・外貨で検証しています


毎日のあなたの1票がブログ更新の励みになります🎵 応援よろしく!!

【スポンサーリンク】


ご利用は計画的にって・・・計画的な人はそもそも借りないよ!

f:id:norikazutake:20170514161154j:plain

ご利用計画的にって言うじゃな~い??

 

【スポンサーリンク】

 

 

 銀行が無担保で多額のお金を貸すカードローンで、
テレビCMの本数が消費者金融を大きく上回ることがわかった。
消費者金融は本数が規制されるが、銀行は規制外のためだ。
多重債務の懸念もあり、銀行の中には放送を減らす動きも出てきた。

民間調査会社の調べでは、2011~16年度の大手銀行
(三菱東京UFJ、三井住友、新生=レイク)と消費者金融(アイフル、アコム、SMBCコンシューマーファイナンス=プロミス、モビット)のCM放送本数(1本=15秒換算、関東地区)を比べると、
最近は銀行が2倍程度。
16年度は三井住友が約3020本、新生が約2230本、
三菱東京UFJが約1990本。
消費者金融は780~1170本。みずほ銀行はゼロだった。

消費者金融は、貸金業法で広告の自主規制が求められている。
業界ではCMを1社で月100本以下とし、
午前7~9時、午後5~10時は禁止。
一方、銀行もテレビ局の基準で午後5~9時は流せないが、
本数の上限はない。

多重債務問題を受け、消費者金融は貸金業法で
「年収の3分の1」の貸し付け上限が定められ、CMも規制される。
その間に規制外の銀行カードローンは貸付残高が急増し、
消費者金融を上回った。過剰融資の懸念が強まっており、
三菱東京UFJは4月からCMを月100本以下とし、
時間帯も見直した。三井住友は4月から平日朝は自粛し、
本数も減らしたという

   ※引用元:朝日新聞デジタル

 

確かに銀行ローンってよくCMで見ていましたね。三菱UFJと三井住友。

ほんとお金借りるのが簡単にできるって

その他の金融機関のも個人ローンのCMをみることがあります

 

で、最後に決まって『ご利用は計画的に』

って表記されます。

 

だいたいお金ちょろっと借りて何かする人に計画的な人っているの???

計画的に計画を立てている人はそもそもお金借りないでしょ!!

って思うのは私だけですかね?

 

それと同じくらい最近気になるCMが〇〇法律事務所のCMで過払い金の請求

例で30万円を借りた主婦が20年間返済してたんだけど相談したら

いくらいくら返ってきました!!って。。。

 

30万円を20年で払うって1ヶ月いくらづつ返してたの??

そのお金って別に得したわけでもなく返してもらっただけでしょ。と

 

自分が当事者じゃないからそんな穿った見方になってしまうのかもしれませんが

なんか法律事務所の『みなさんを助けたい!』みたいな感じの偽善者っぽい

CMを見てると『う、う~ん・・・』ってなります。